2012年5月11日金曜日

Bianchiで行く運転免許更新と新しいフードプロセッサー:毎日を楽しく♪:So-net Blog


2012年4月22日(日)予報通りの大荒れのお天気になり、すごい音がしたと思ったらベランダに置いているキャンプ用のテーブルが飛ばされてました(笑)

やっぱりこんなお天気の時に関東に行ってなくてよかった。

今年は免許の更新年です。有効期限は誕生日の一月後の5月10日ですが、こういうお天気の悪い日曜日こそ、運転免許の更新にはぴったりではありませんか(笑)

と、言っても京都の運転免許試験場まで自宅から20km弱、むっちゃ不便な場所にあります。こんな雨の日に電車やバスを乗り継いで行ったら間違いなく気分が悪くなります。(町中は危険がいっぱい。取締にあうと困るので車とかバイクで行くとかの選択肢はない。)

さすがにSAKURAは汚れるとかわいそうなので(笑)通勤用のBianchiで出かけることにします。レインポンチョという優秀なレインギアがあるのでへっちゃらなのです。

新しい免許証にはICチップが埋め込まれています。申請の時に暗証番号4桁+4桁を決めてきました。裏には脳死の際の臓器提� ��について書くようになっています(記入した後はシールをペタ)。

阪神高速 8号京都線、新しくできた高速道路の入口。この手前で自転車道は遮断。 

フランスのパリにはVelibというのがあるけど、それの京都版?


まちかどミナポートHPより抜粋


キャップレートが低い理由

ミナポートは、みんなで自転車を共有しながら利用する
「コミュニティサイクル」という新しい移動手段です。
コミュニティサイクルは、「ステーション」と呼ばれる
京都市内に点在する拠点で自転車を借りて、
好きなステーションで返却できる、
とても自由度の高いレンタサイクル。
そのミナポートの第1号で、京都市中心に展開しているのが「まちかどミナポート」です。


ハーレーで1000km走っても平気なのに、人ごみに行くと異様に疲れる。家に帰ってから昼寝して活動開始(笑)

実はテレビショッピングでフードプロセッサーを買ってしまったのです。テレビショッピングの口車に載せらるようなおバカな主婦にはなるまい!と思ってたのに(笑)


おバカな主婦が選んだのは(笑)私が買ったのはハイパワー、ローパワーの切り替えのある、こちらの方でした(^^
 

決め手になったのはなめらかな大根おろしでした。実は買おうと思ってた海外メーカーのフードプロセッサーはいずれも大根おろしや山芋のすりおろしが苦手。アタッチメントが多くてもどうせ使わないし、収納が大変。掃除が面倒なのもパスです。


ここで、iは、オハイオ州のモバイル·ホームを借りることができます

その点、こちらのフードプロセッサーは替刃はナイフとおろし用の二枚のみ。容器がステンレスのため軽くて、かつ熱い食材を入れてもOK(ガラスは耐熱だけど重い、プラスチックは軽いけど食材のアクや傷がつきやすい、熱い食材はNG)。

まずはハンバーグを作ります。挽き肉料理は好きなのですが、実はおいしいひき肉がてにはいらないのが悩みでした。

ハンバーグを作るのにパン粉が必須ですが、これも自宅で作れます。バターロールがオススメらしいですが、ないので、普通の食パンをちぎって入れて粉砕(笑)フワフワの生パン粉が出来上がり。

で、ココが私のこだわり。広告の品の豪州産の牛こま� �れ肉(笑)

調味料+材料をボウルに入れてブーンと回すと

あっという間に粗挽き牛肉のハンバーグのたねが。

中にチーズを隠しこんでコンベックのオーブン230℃で10分焼きます。

その間に大根おろしを用意(容器は予備に1つ買っておきました)。ぶつ切りにした大根を入れておろしカッターであっという間に・・・消えた(笑)おろしカッターの下にはキメの細かいあま~い大根おろしが出来上がり。

焼きあがったハンバーグの上に大根おろしと大葉の刻んだんを載せて和風ハンバーグの出来上がり。もうヨソのハンバーグは食べられません(笑)

でもフードプロセッサーの掃除って面倒じゃない?

お湯と台所洗剤を入れてブーンと回したら、ほとんどの汚れはとれてます。


融資担当者として、自宅で仕事をする方法

しかも余計な出っ張りがないので、使用後は本体をさっと拭くだけ。コードリールでお片づけ簡単。なんといっても丈夫な日本製のモーターが信頼できます。

大根おろしだけでなくとろろご飯もむっちゃ簡単。ポンポンと切った山芋をおろしカッターの上に並べて、生姜一切とお味噌を入れてブーンと10秒。

あっという間になめらかな山芋のすりおろしが出来上がり。後は好みの緩さになるまで出汁でのばして熱ご飯の上にかければOK。これからの季節は冷たいお蕎麦とあわせておろしそばも作ってみようと思います。

またまた広告品の鹿児島産の豚肉400gと冷蔵庫のくず野菜(ほとんど芯だけ状態のキャベツと白菜)、卵、にんにく、生姜� ��調味料を入れてブーンと

出来上がった餃子のたねに手で刻んでおいたニラ2束(笑)。

おいしすぎです(笑)50個の餃子があっという間に消えました(笑)

ますます調子に乗って翌日はチキンナゲット。

またまた広告の宮崎産の鶏肉。520gありましたが、皮と脂身を捨てたら480gになった(笑)

材料の鶏肉、玉ねぎ、卵、小麦粉、塩コショウをフードプロセッサーに入れてブーンと

ス プーンですくって油であげたらあっという間に自家製のチキンナゲット。見栄えは悪いけど、今までの市販のチキンナゲットって何だったんだ(笑)ほんとに鶏 肉の味がします。家で作ったのは冷めてもおいしい。余れば翌日は黒酢あんかけにしようと思ってたのに余らなかった(笑)

次回はカレー味とか、スパイシーなのも作ってみよう。


肉星人☆の今までの悩み・・・おいしい挽き肉がない!

冷凍の挽き肉はNG,挽いてから時間の経った挽肉は臭い。出来れば挽きたてが手に入ればPERFECTなんだけど、フルタイムで働く身にとっては至難の業。

これが一気に解決しました。自宅で作る挽き肉なら産地や挽き加減にもこだわれるし、牛・豚の割合も自由自在。

牛・豚だけでなく、エビやイカ団子も簡単に作れそう。作ってみたいレシピが山盛りで、すぐに元が取れそうです(笑)

買ったはいいけど、邪魔な台所の装飾品とならないよう活用したいと思っています。

健康診断が終わりました。前々日だけスイーツ断ち。後7キロ太っても大丈夫ですよと心強いお言葉をいただいたので、誕生日のバイキング第二弾(笑)夜の9時半からという自殺行為のナイトスイーツバイキング

今回はフルーツ中心だったのでカロリー控えめ・・・ってことはないか(笑)



These are our most popular posts:

株のデイトレードに必要な物は何ですか?

株のデイトレードに必要な物は何ですか? ... インテル® Core™ i7 -960 プロセッサー3 画面モニターセット. HP 2310e 23ワイド液晶LEDモニター モニタ-は、1台だけで ... ローンや学費や生活資金をつぎ込む人がいますが、 ほぼ100%回収不能となります。 read more

延滞住宅ローンの違い償却住宅ローンや借り換え、背後にある原理何です ...

2012年1月6日 ... xubiy516のxubiy516のブログの記事、延滞住宅ローンの違い償却住宅ローンや 借り換え、背後にある原理何ですか?です。 ... あなたは、プロセッサに相談してください と損益分岐点は、それぞれのローンとなるときには決定している。 read more

ローンオフィサー - アメリカで働く日本語によるロサンゼルス&サンディエゴ ...

迷っている時に、義理の姉の紹介で、チェースのマネージャーからローンオフィサーの 就職口をいただいたんです。 求人の応募要項には、 ... 入社後はまず、ローンの申請 書類を処理するプロセッサーのアシスタントから始まりました。分厚い申請書類や契約書 を ... read more

マルチプロセス - ArchicadWiki

2012年4月27日 ... Q: マルチスレッドとは何ですか? エクイティ·ローンは何ですか. A: マルチスレッドとは、 コンピューターが別個に処理できる複数の同時スレッドに分配するプログラム自身の 機能のことです。マルチプロセッサコンピューターは同時に2つ以上の ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿